Yujii’s diary

留学生の話

第2次ハプニング!!

こんにちはYujiです

 

今回は前回の続き第2次ハプニングを書いていきたいと思います。

yujii.hatenablog.com

 

第2次ハプニング!!助けて!!!

無事カナダ入国でき、ひと安心していましたが次なる敵が現れました。体力も無くポケモンで言うキズグスリも無くCity にはどう行けばいいんだ?右も左も分からず来た道を行ったり来たり時間だけが過ぎていく。 

タクシー?いやタクシーのイメージは高い。何か方法はないのか

たたかうのか バックから情報を得るか タクシーを使うか 日本ににげるか

f:id:Yujii:20200527213916j:plain

(僕の頭のイメージはこんな感じ。)

 

よし!人に聞こう 前にいた警備員らしき人にCityにどうやって行けますか?って普通聞くはずが、Cityはどこ?とびびらながら聞きました。

どこ?と聞かれたらあっちと言うしかありません。で何か英語で言ってくれてるが理解できず Ok Ok Yes Yes Thank You の返しであっちと言われた方に向かって歩き出しました。しかしターミナル内なので車やバスなどの交通量が多く歩道すらなかったのでまた空港内のベンチに戻りました。

 

はー何やってんだ自分?、、、と自分に呆れて携帯をみると通知が入ってるじゃないか!!!あれ?なんで携帯が使えてるんだ?あ、うんWIFI繋がってるね。なんで今まで気づかなかったんだ。LINEとかは後やすぐにGoogle先生を開き

「カナダCityの行き方」で検索。

さすがGoogle!!Cityに行くには地下鉄で行くかバスかタクシー。どれもお金がいる。お金を使いたくなかったので、あ!こんな時はGoogle Map!! 

さすがGoogle先生!!徒歩で調べると約4時間って出た瞬間に画面を閉じました 地下鉄なら3ドル(290円ぐらい)で行ける!

 

  • Subway(地下鉄)3ドルで30分ぐらいでCityに直通
  • バス   こちらも3ドルでCityまでいけます。
  • タクシー Cityまで40ドルぐらいでいけます。
  • 徒歩   無料

 

地下鉄にしようと考えていたら さっき話しかけた警備員のお兄さんが声をかけてくれました。英語で何か話してるのを死ぬ気で耳を澄まし多分Cityの行き方を言ってるんだと。ついてこいとジェスチャーされ半信半疑ついていきました。するとそこはタクシー乗り場。お兄さんが運転手に何か伝えてくれて乗りなと。正直タクシーは使いたくなかったけど、困ってる自分を優しくしてくれ断われないと。ほんまにありがとうと言い日本円の50円をあげました笑

なぜ50円玉をあげたかと言うと友達から5円玉、50円玉は真ん中に穴が空いてるからすごい珍しく嬉がると聞いていたのであげました。案の定、宝石を見るかのように眺め喜んでもらえました。ありがとうお兄さん!

タクシーに乗り運転手から「どこから来たんや」日本だよ「スシ スシ」と会話は弾み楽しかったのは覚えています。Cityに着き荷物を下ろしてもらってる時に車内での会話が楽しかったのでThankyouだけじゃ無く何か伝えたいと思い、カバンから英会話の本を出し見ながら伝えました。しかしちゃんとした発音ができず(カタカナ英語)本を見せてこれと。すると 

笑顔で Good luck と言われたのを覚えています。

あなた達の優しさで僕もまたひとつ優しくなりました。

 

夜の6時ぐらいにようやくCityに着き さあ〜ホテルを探すぞと意気込みましたが、後々その意気込みが破壊される事になるなんて、、、、その時はまだ知らない。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。

また読んでください。

 

 

次回 野宿決定!?!?

 

yujii.hatenablog.com

ブログを初めた理由 - Yujii’s diary

カナダへ出発 - Yujii’s diary

カナダ到着 ハプニング発生!!! - Yujii’s diary

カナダ入国 ハプニングの続き!!! - Yujii’s diary