Yujii’s diary

留学生の話

オーストラリア『ワーキングホリデービザ申請』

こんにちはYujiです。

 

今回はオーストラリアでのワーキングホリデービザ申請について書きたいと思います。

 

 

今回は。

 

今回オーストラリアにはワーキングホリデービザを申請して渡豪します。

前回のカナダ留学は観光ビザでの入国だったので入国する前は申請する必要がありませんでした。

でも今回はワーキングホリデーなので申請する必要があります。

 

 

申請方法。

申請方法は国によって様々です。基本、その国のホームページから自分のアカウントを作りそこで申請をします。

申請状況などビザの許可が降りたのかは最初に作ったアカウント上で確認ができます。

 

 

 

オーストラリアの場合。

Googleで「オーストラリアワーキングホリデー申請」と正直に打てばGoogleが見つけ出してくれます。

申請の仕方など細かく書いてくれてる人がいるのでわかりやすく自分の力でできます。

 

 

オーストラリアでワーキングホリデーいかれる場合、申請費に約4万円(年々申請費が上がります。)あとは、パソコン上で書類に個人情報などを入力して提出すれば申請できます。(1時間内でできます。)

申請すれば許可が下りるまで大人しく待つだけです。 許可が降りたかはメールで通知が来るしアカウント上で確認ができます。

 

 

オーストラリアの場合よっぽどのことがない限りワーキングホリデーは取得しやすいです。

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。