Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#40『国際恋愛③』

こんにちはYujiです。

今回も国際恋愛について書いていきたいちょ思います。

 

 

メリット

  • お互いの文化や言葉が学べる。

国際恋愛で学べるメリットは相手の事が学べること。例えば、食事や宗教や言語。世界には色んな未知数の経験があり、それを学べる。楽しい事。

  • 日本の事も教えれる。

日本語学びたい人はたくさんいます。日本語で話されると可愛くて癒される部分があります。

  • 未知数の可愛さ。

ノーコメント。

 

デメリット

  • 言語の壁は大きい。

お互い完璧に共通の言語が話せたらこの壁はないと思いますが、例えばニュアンスや、意味の捉え方などで勘違いなど多々あります。

  • 文化の違いや、生活スタイルの違い。

日本ではありえない事が相手の文化では当たり前など食事の味付けなどで、すれ違いが生じる場合もある。

  • 遠距離恋愛になりがち。

ビザの問題や、急遽国に帰らなくてはいけないとかあり、その度に遠距離になります。

 

 

これらは僕の意見なので、そんな事ないよという人もいると思います。

国際恋愛において大事なことは神経質にならず、相手のことを思いやることが大事だし理解し合う事が大事だと思います。

国際恋愛は楽しいし日本人にない可愛さもあり毎日が勉強で充実した日を送れると思います。

(別に日本人が可愛くないとは言ってません。)

 

僕は、色々経験しましたが僕は僕は僕の性格では日本人が良いです。

(誰も聞いてないって?すいません。)

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。