Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#41『MLBへの挑戦』

こんにちはYujiです。

今回はカナダ留学#41を書いていきたいとおもまーす。

 

我慢の限界

トロントブルジェイズの開幕戦を観戦したり身近に野球と触れ合い心の底に眠っていた何かが限界を超えていた。

僕も小さい頃から野球をしたりと野球は大好きで。そんな僕が観戦だけでは物足りず「あ、そうだMLB入れば野球出来るじゃん」と思い早速パソコンで募集してるチームを探しました。

(*MLBとはアメリカ、カナダを拠点とする世界最高峰の野球リーグ)

 

入団、契約

本日は足元の悪い中お集まりいただきありがとうございます。

私はトロントを拠点とするタイガースと契約合意に至ったことを発表します。

契約金は0

背番号は16

週1の日曜日試合

ううううんんかっっこよく言うてるけど草野球に入団したのね。

(*草野球とは空いた時間で楽しくする団体で部活とかサークルみたいな感じ。)

 

f:id:Yujii:20201129110553j:plain

 

よっしゃーーー

野球がやりたくてやりたくてパソコンで選手募集の記事を見つけすぐにコンタクトをとりチームに入れてもらえました。背番号も16と僕が一番最初にもらった背番号と同じで何か懐かしい気持ちになったのは覚えています。

僕が入ったチームはタイガースというチームで9割日本人で形成されたチームでした。

他には8チームあり7割が日本人3割がカナダ人など本格的なリーグでした。

よっっしゃーーーーよりカナダ生活が楽しくなりそうな瞬間でした。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます嬉しいです。