Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#37『開幕戦』

こんにちはYujiです。

今回はカナダ留学#37を書いていきたいと思います。

 

俺の時代到来

4月。やっとこの日が来た。

そう以前のブログでも熱く語ったMLB(野球)が戻ってきました。

野球をあまり知らない人に10ある内1説明すると野球のシーズンは4月から10月。そこからはシーズンOFFになります。この間は退屈でアイスホッケーに浮気した。(ブログには書いてませんが、カナダはアイスホッケーも盛んで観にいきました。)

 

さっそく

さっそく前回一緒に行った友達を誘いました。

 

Yuji:おい、一緒に開幕戦観に行こうぜ。

友達:「またかよ、今回はパスで」

Yuji:ん?なんで、、、

友達:「今日用事あるんだ」

Yuji:そっか、、分かった。ありがとう。

 

とこんな感じで前回2回共に一緒に観にいった友達に断られました。なので僕は最後にありがとうといいながら友達の電話番号を削除しました。これが弱肉強食の世界です。(なんで?)

冗談はさておき違う友達と行くことになり、その友達を親友と命名しました。こんな大事な1年に1度しかない開幕戦についてきてくれたからです。笑

 

開幕戦

f:id:Yujii:20200910191931j:plain

開幕戦もあって試合前から大勢の地元の人たちがいました。

試合内容は忘れましたが当時プレーしていた川崎宗則選手も出ていて開幕戦ならではの雰囲気でした。何かに刺激をもらったり支えてもらえるってことはいいことですね。

友達1人は減りましたが楽しい1日でした。笑

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました、嬉しいです。

 

 

yujii.hatenablog.com

 

yujii.hatenablog.com