Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#18『喧嘩』

こんにちはYujiです

今回はカナダ留学#18を書いていきます。

今回もカナダ留学#16の続きになります。

カナダ留学#16 『やってはいけないこと』 - Yujii’s diary

カナダ留学#17『恐怖との隣り合わせ』 - Yujii’s diary

 

日常

お金が欲しい。 その一心で毎日の様に明日も働いていいか?と言う僕に対して快く仕事をくれる雇い主。棚など台などを作っては別に相手側から求められてはないが、いらないか?と売りに行くビジネス。彼の補助役としてサポートした。

だいたい昼に作業をし夕方から夜にかけて物を売りに行く。お腹が空けばご飯も出してもらったり根は優しい人で関係は良好だった。

だが人間慣れてくると、欲が出たりたるみが出てくる。

そう、1番恐れていた給料が遅れたり忘れられたり。扱いがたまに雑だったり。でも僕は働かせてもらってる身だから言いづらいし、やってはいけない事をしている。

 

ある日

ある日、いつも通り店に営業が終わって帰りの車内でのこと。

 

雇い主: 明日から前少し働いてた子が来るからよろしくね。

Yuji:  そうなんだ 

雇い主: 可愛い女の子だよ

Yuji:  そうなんだ こーなんだ あーなんだ

 

と雇い主にニヤニヤした顔でいわれ、やっぱりこの人何か違和感があるんだよな、、、

 

違和感

次の日、先に作業場で工作をしていると雇い主が満面の笑みで女の子を連れてきた。

彼女は韓国人だけど日本語が話せる子ですぐに打ち解けた。その子から聞けば雇い主は女性に対してわがままで俗に言う変態らしく、だから1人で一緒に働くのは嫌だったらしく新しい子が入ったと聞いたから久しぶりに来たとのことだった。

やっぱりあの最初から会った時の違和感は間違ってなかった。この女の子と一緒に働くことはより一層気をつけないと何かトラブルに巻き込まれると思ったが、でも手遅れだった、、

 

喧嘩

ある深夜、一緒に働き出した女の子から連絡がきた

女の子: 明日働きますか?

Yuji: 多分働くよ

女の子: 私働きたいけど1人で働くのはいやだからもしYujiが働くなら行く

Yuji: 全然良いよ 一緒に働こ!!今から彼にメールしてみるね

女の子:じゃあ私もメールしてみる!! ありがとう

 

「明日働きたいのですが仕事ありますか?」と雇い主にメールをした。すぐに返信があり仕事あるよ、また明日と。

次の日、いつも通り夕方に仕事を終え帰ろうとすると僕だけ話があると言われ作業場に残された。え?まさかクビかな 何かしたかな?とか考えていると彼は怖い顔でこう切り出した。

 

雇い主: Yuji あの女の子と付き合ってるのか?昨夜一緒にいたのか?

Yuji:  はい?? そんなわけない

雇い主: じゃあなんで昨夜同じタイミングで俺にメールしてきた?

Yuji:  ・・・・(呆れ顔)

 

そう。彼が言うには僕と、女の子が同じタイミングで「仕事ありますか?」とメールしたため彼はYujiと女の子が一緒にいる、裏で口合わせしている、俺の女とられたと勝手な妄想を抱き腹を立てたのだ。 確かに深夜にメールしたのは非常識だが、そこを疑うか?と僕は一生懸命片言の英語で説明をしたが通じず、なんなら僕は「あの女の子の事が嫌いだ」とダイレクトに言っても聞く耳を持たず、4時間軟禁状態。

ほんまにこの時どないしたら良いのかわからずひたすらNoと言った覚えがある。

50歳ぐらいのいい歳した人が20代の女の子ごときで、なんで僕が巻き込まれなあかんねんと。

この時から彼と僕との間に亀裂が入っていきました。

 

次回 ハラハラする彼からの『逃走劇』を書いていきます。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。