Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#15『人生最大の危機 解決策』

こんにちはYujiです。

今回は前回の続きカナダ留学#15を書いていきます。

yujii.hatenablog.com

 

前回のあらすじ

軽く前回のあらすじをすると

お酒→蕁麻疹→痒いって感じで、、、え?「ちゃんと説明しろ」って?

はい。すいません。記者会見開かせていただきます。

 

ーーーーーーーーーー記者会見ーーーーーーーーーー

この度は足元の悪い中お集まりいただきありがとうございます。

ことの経緯(あらすじ)を説明しますと、

ルームメイトとホームパーテイをしてました。そこで調子に乗り度数の高いお酒を何杯も飲みました。それまで一滴もアルコールを摂取してこなかった身体に度数の高いアルコールに浸かせ体がパニックになり蕁麻疹を発令させてしまったのです。人生初の蕁麻疹でどうしたらいいのかもわからず解決策方法をGoogle先生の力も借り模索してました。

この度は身体に大きなダメージを負わせた事を深くお詫び申し上げます。

詳細に関しましては、カナダ留学#14『人生最大の危機①』 - Yujii’s diary

読んでいただければ幸い中の幸いです。

 

 

解決策

蕁麻疹なんか初体験で、まず何が原因かもわからんし、お酒じゃなくて何かの病気かもしれんこのまま死ぬんちゃうんかと人生最大の危機を迎えてました。笑

1番辛かったのはめっちゃくちゃ痒い。それだけ。掻いたら掻いたで汁が飛び火して他の部位にも広がり、でも掻いたら気持ちいいの悪循環でした。これはさすがにヤバいとそこで登場したのがGoogle先生。そこに書いてたのが

「冷やせば痒みが治る。」

 

いや、、冷凍庫に氷なんかないし冷水じゃ話ならんし、、、、、

いや待てよ あれがあるじゃないか。それも無限に!!!

f:id:Yujii:20200623000701j:plain

コナンくんばりの推理を導き出しました。

その解決策とは、、、、、、、、

 

『冷やせば痒みが治る。』無限に外にあるじゃ無いか。

そうです『カナダ留学#13』で書きました。

この時期のカナダは毎日のように雪が積もり寒すぎるから勘弁してくれと嘆いてた雪です!!(この方法が正しいのかわかりませんが)

さっそく、外に出るとそこは天国。あんなに嫌だった雪が今となっては神様。すぐさま全身に雪をかぶせました。痒かった部分も次第におさまり気持ち良かったのを覚えています。

その日は寒かったけど窓も全開にし寒い状態にして寝ました。2日3日後アルコールも抜けていったのか蕁麻疹の方も治り通常Yujiに戻りました。ただ、頼れる人がそばにいない、初めての経験でその時は人生最大の危機並みに恐怖でした。

思う事

やっぱりハメを外しすぎるとだめですね。いけると思っても身体が追いつかなく危ない状況になるのでみなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。少しでもいつもと違うと思ったら迷わず病院に。自分の意思をしっかり持ち周りに流されないように。重傷になってからでは遅いですからね。 自分の身の回りは自分で。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。

 

 

yujii.hatenablog.com

yujii.hatenablog.com

yujii.hatenablog.com