Yujii’s diary

留学生の話

カナダでのホステル生活

こんにちはYujiです。

今回はカナダでのホステル生活を書いていきたいと思います。

 

カナダでのホステル生活

朝7時パソコンで調べごとをしているとルームメイトが2段ベットの上から起きてきた。

僕を見つけるなり「おーNew Mate! My Friend!」と声をかけてきました。僕はこの時英語などの知識がなく、え?いきなりMy Friend? 俺ら友達?やったっけと思いながら基本的な英語My name is Yuji,I'm Japanese,Nice to meet you と言いました。

彼は色んな質問をしてきてくれ僕も頑張って彼の英語を追いかけていったのは覚えています。気づけば1時間ぐらい話してたんじゃないかな。その時の気持ちはすごく嬉しかった。

初めましての人、英語もわかってない僕に一生懸命飽きずに笑顔で話してくれたり、僕が会話につまずいたらわざわざ翻訳までしてくれ温かい気持ちになりました。僕たちが会話をしているともう1人も起きて僕がHelloって言おうとした瞬間にもう1人の方が彼はYuji日本人だって。僕の翻訳機誕生?かなと思いましたが笑 彼らにホステルの設備を紹介してもらい暖かく迎えてもらえました。

 

友達との外食

夕方過ぎ部屋でシェアハウスの家を捜しているとルームメイトが「Yujiご飯食べにいくぞと」外に出てケバブ屋さんに行きました。そこで英語が並ぶメニューに必死に英語を読み考えていると「Yujiこいよ」と。

ケバブとコーラのセットが3人分机にあり「食べろよ」と。彼はお祝いだと言って奢ってくれたんです。なんでこんなに優しいというか面倒見が良いというのかその時の僕はこんな感じでケバブを食べました。

f:id:Yujii:20200603234805j:plain

カナダに来て緊張、疲労もあったのか全然お腹は空いてなく食べたいと思う気持ちがなかったですが、カナダに来て初めて友達と食べた食事は美味しかったです。

彼らと色んな話をし1人はインド人でカナダにパイロットの勉強をしに、もう1人はアイルランド人でカナダに旅行に来て世界を旅してると。

みんな違ってみんないいなとほっこり

今頃立派なパイロットになってるでしょう!!

f:id:Yujii:20200603235500j:plain

こう振り返ると懐かしいな。。。(なんでこの時3人で撮らなかったのが謎ですが笑)

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。嬉しいです。

 

yujii.hatenablog.com

yujii.hatenablog.com

yujii.hatenablog.com