Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#14『人生最大の危機①』

こんにちはYujiです。

今回は『人生最大の危機』を書いていきます。

 

ルームメイト

シェアハウスに1人で住み始めて早1ヶ月半。シェアハウスやのに1人って笑 貸し切り状態でした。そんな僕にもルームメイトができたんです。

彼は世界を飛び回るDJで毎晩色んなクラブに出回り何千億の曲を勉強し家に帰ってきても曲作りに励んでいました。彼には色々お世話になったのを覚えています。

カナダの冬をなめてた僕はジャケットとか一切持っていかず薄着を何着も着て冬を乗り越えようとしてました。カナダグースとかダウンジャケットとか買えばいいのですが、貯金が少なくそれにお金を充てたくないと。

それを聞いた彼は僕に高そうなダウンジャケットをくれました。あの時は本当に嬉しかったし全てに関して暖かったです。ありがとうございました。

そんな彼も今や海外を拠点に有名なDJになってます。

やっぱり努力は裏切らないんですね。

 

yujii.hatenablog.com(シェアハウスの経緯書いています 読んでください)

 

ある日

ルームメイトも1人から4人と段々増え賑やかに。その当時のルームメイトは全員日本人で色んな地方、幅広い年層、色んな経験談を聞きこれもまたシェアハウスのいいところです。

ある日の晩、みんなでホームパーテイをしてました。パーテイーと言えばお酒が絡んできますよね?はい。僕はその当時まだ19歳でしたが調子に乗って度数の高いお酒を呑みに呑みました。何でもそうですけど無知の人間がハメを外すと1番危険。

別に倒れることもなく吐くこともなく寝室に戻ったのですが、少しすると体中が痒い痒い。なんか虫に噛まれたのかな?でもこんな寒いのに虫なんかおるんか?と恐る恐る部屋の灯りをつけ体を見ました。すると、体中にブツブツの蕁麻疹が。

 

人生最大の危機

はい。調子に乗った結果がこれです。当時ちゃんとは調べてはないのですが僕の推測では度数の高いお酒を急に何回も体内に入れたので、体がびっくりして処理に追いつかなかったのかなと。そりゃそれまで一滴もアルコールなんか摂取してこなかった体に無理に摂取したらそうなりますよね。例えるならトマトジュース飲みすぎて顔色が赤色に、、、え?はい。すいません

その日の夜中は最悪でしたね。

  • 親に言って解決策を求めたいけど調子に乗ってるのがバレる。
  • 病院?お金めっちゃかかりそうやし、極寒の夜中外出るのも
  • どうやって治したらいいんや?

蕁麻疹なんか初体験で、まず何が原因かもわからんし、お酒じゃなくて何かの病気かもしれんこのまま死ぬんちゃうんかと人生最大の危機を迎えてました。笑

1番辛かったのはめっちゃくちゃ痒い。それだけ。掻いたら掻いたで汁が飛び火して他の部位にも広がり、でも掻いたら気持ちいいの悪循環でした。これはさすがにヤバいとそこで登場したのがGoogle先生。そこに書いてたのが

「冷やせば痒みが治る。」

 

いや、、冷凍庫に氷なんかないし冷水じゃ話ならんし、、、、、

いや待てよ あれがあるじゃ無いか。それも無限に!!!

f:id:Yujii:20200623000701j:plain

コナンくんばりの推理を導き出しました。

 

その解決作とは、、、、、、、、、、、、、

あの、、くれぐれもこの事は僕のお母さんには内緒にしといてください、笑

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。

 

次回 『人生最大の危機解決策』を書いていきます。

 

 

 

カナダ到着 ハプニング発生!!! - Yujii’s diary