Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#13『カナダさんごめんなさい』

こんにちはYujiです。

今回はカナダ留学#13を書いていきます。

 

11月

カナダは11月中頃に。寒い季節になりました。カナダトロントについてあんまり下調べをせずきた僕ですが、噂ではすごい寒くなると。あはは。そんなん言うても知れてるやろ。僕が居た日本の地元はマイナス5度とか当たり前の地域だったので寒いのには慣れてるよ。とトロントの冬には眼中にもなかったです。

 

どこだここ?

ある日寒いなと思いながらカーテンを開け外を覗くと、ん?どこだここ?僕がきてたのはカナダじゃなくロシアか。なるほど。納得と外に出ると、、、

f:id:Yujii:20200621144631j:plain

f:id:Yujii:20200621144701j:plain

あはん ここどこだい?昨日までは雪1つなかった道が真白に。

あれ?あーなるほど。僕の家はハウルの動く城になってたんか!!ルーレット回すだけで違う地域に行ける。もうロシアはいいし寒いからトロントに戻ろうか。。。

f:id:Yujii:20200621145142j:plain

うん、。。そんなジブリの世界があるわけでもなく、はいここはトロントです。

1日で様変わり。気温はなんとマイナス10度。こんな日がこれから冬の期間4ヶ月ほど続く、、想像しただけでも寒い。

 

ごめんなさいカナダさん

それから日が経ち、、、、、、一向に寒くなるだけ

あの〜カナダさんそろそろ寒いの緩めてくれませんか?もう綺麗な雪景色も見れましたし、雪も触って冷たいってのも分かったしトロントが充分寒いってのもわかりました。はい。カナダの冬をなめてましたごめんなさいカナダさん。

そんな望みも届かず寒くなる一方でした。マイナス10度の日が続き、あれ今日は暖かいなと思って気温を見ると3度とかで、うん。体が麻痺してるんですよね笑 まだこの時点で11月下旬この先2月とか凍死で、冷凍Yujiが日本に出荷。なんて新鮮。あはは。はい、、

 

みなさんの好きな四季はなんですか?

 

今回も読んでいただきありがとうございます、嬉しいです。