Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#4『待ち合わせ』

こんにちはYujiです。

今回はカナダ留学#4を書いていきたいと思います。

 

待ち合わせ

ホステル生活最終日5日目。当初は3泊の予定でしたが2泊延長しました。家が見つからなかったのと単純にこのホステルが気にいってたから。 でもそんな生活に終わりを迎えます。

そうなんです。ホステルを出て待ち合う人ができたから。「え?まさか、、あの前回登場した綺麗なお姉さんと?」待て待てそう慌てるな。しっかりこの後記者会見します。笑

楽しかったホステルに元気でな必ず戻ると伝え 

地下鉄で指定された駅の待ち合わせ場所に。

f:id:Yujii:20200605105957j:plain

 

お分かりいただけただろうか?「お前地下鉄乗れてるじゃん」そうなんです。前回のブログで登場したお姉さんに教えてもらったおかげで地下鉄デビューしたんです。やってみれば簡単でなんで今までビビって乗らなかったのかとドヤ顔で座ってる自分がいました。

f:id:Yujii:20200605105924j:plain

 

指定された駅に近づくにつれて賑やかさはなくなりあんまり人気のない静かな場所に来ました。合ってるよな?変なとこつれて行かれるんちゃん?どうしよう誘拐されたらとか考えながら目的駅で待つことに。駅のバス停みたいなところで20分待っても来ない。ん?騙された?とか考えてると1台の車が。綺麗な発音の英語で「Yuji?」と言われ車に乗車。

 

新しい出会い

車に乗ると「遠かったデスカ?どこから来まシマシタカ?」おおおおおおおお日本語話せるじゃないか!!!! そう新しい出会いは新しいシェアハウスのオーナのWillさん。(男性)(綺麗なお姉さんじゃないです。)調べに調べてようやく決めた家。 調べた中で1番安かった家。水道代、電気代全て込みで1ヶ月480ドル(大体4万5千円)場所はCityからバスとかで40分かかる場所でしたがその時の僕は節約重視だったので気にせず家に到着しました。

「家を入居する前に視察しなかったの?」と。その時の僕は早く安定した生活を送りたくて、いちいち視察とかしてたら時間もったいないし屋根があればええねんみたいな感じで承諾しました。でも、もし時間とかあるのなら視察はしといたほうがいいです。たまにお湯が出ないとか、部屋がネットに掲載されてた写真と違うなど問題が生じることがあります。なので良い子は僕みたいな真似をしないでね。

次回はシェアハウス、ホームステイについて書いていきたいと思います。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。

 

yujii.hatenablog.com