Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#42『草野球初戦』

こんにちはYujiです。

今回は草野球初戦を書いていきたいと思います。

 

 

お、おい

草野球初戦。集合したグランドでラジオ体操していると集うわ集うわ身長180Cm体重100KありそうなガタイMAXのカナダ人が。

え、えっと草野球だよな。来る場所間違えた!?かなと思うほどの強者が集結しました。

聞けば草野球の中でもなかなかレベルが高い選手が集まるリーグだとか。

 

プレイボール

僕は7番サードで出場。

なんと僕のチームには元甲子園ボーイがショートに。それは心強い。

心の中でショートに全部ボールを打ってくださいと祈ってました。

いざプレイボール。もう最初から打ちそうな打者が。強烈な打球が飛んできたら身体ごと吹っ飛ばれそうなのでお願いやから僕のところに打って来ないでねとラブ視線を送ってました。

 

やっぱり考え方が違う。

ここで余談になりますがショートを守ってた元甲子園ボーイ君はやっぱり格が違うなと思うプレイばっかり。今でも彼が言ってた事を覚えてる事があって

僕はピンチの時とか自分に打球が飛んでこないでとか考えてました。だってもしピンチの時に打球が飛んできてミス、エラーしたりしてチームが負けたりピンチが広がるのが嫌だと考えてました。

でも彼はピンチやチャンスの時こそ自分に回ってきて自分が解決したい、ピンチの時こそ打球が自分のところに飛んでこいと思う人でした。だって自分で解決したら楽しいしピンチの時こそ楽しいことはないと言ってて、やっぱり上手な人は根本的な事、考えから違うなと思いました。それから僕も失敗を恐れずピンチこそ楽しもうと思いました。

 

出会い、成長

この草野球チームに入ったことでまた一段と成長できました。

野球に関わらず失敗を恐れずなんでもトライする事が大切で失敗した時はそこから学べば良いんだと思いました。

なので今、何かに挑戦しようかなどうしようかなとか考えてる人は迷わずやってください。

もしやってダメだったらそこから学んでまた挑戦したら良いと思います。

人生は一度きり迷うのであれば、それはやりなさいと言う意味です。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました、嬉しいです。