Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#43『緊迫した草野球試合』

こんにちはYujiです。

今回はめっっっちゃくちゃ緊迫した試合を書いていきます。

 

まずはじめに

まずはじめに言っておきます。

僕も経験した事ないくらいの緊迫した試合でした。

確か9月シーズンも終わりに迫る頃僕が所属するタイガースは最下位。でもプレーオフと言ってシーズン終盤に総当たりの勝ち残ったチームが優勝というトーナメントがありました。

それに優勝すれば実質最下位とか関係なく1位な訳で、、、笑 

タイガースは下克上のつもりで優勝を目指しました。

 

順調よく

なんと最下位だったタイガースは順調に勝ち進み準決勝までいきました。

こうなったら優勝やとチームの雰囲気はよく楽しかったのを覚えています。

 

緊迫した試合

試合は打撃戦で9回で8ー8の緊迫した試合でした。

勝った方が決勝に行ける大事な試合。みんなが集中してたのを覚えています。

10、11、12、13回とお互い譲らず14回に失点9ー8と惜しくも負けました。

 

自分の野球人生においてこんなハラハラする試合は始めてでした。これもまた良い経験になり仲間の大切さをより一層知る良い試合になったのは人生の宝です。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます、嬉しいです。

 

 

f:id:Yujii:20201129232125j:plain