Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#44『カナダでるわ』

こんにちはYujiです。

 

今回はカナダ留学44を書いていきたいと思います。

 

 

決心

カナダに来てかれこれ1年がすぎ自分の中で何か次のことをしないといけないと思い色々考えてました。
カナダに来ていろんな事、いろんな物、いろんな人と触れ合いカナダ、海外がもっと好きになり海外にいたいと考えました。ただ海外にいたいのであればビザ、費用などの問題があります。
 

相談

ある日カナダにいた友達に「僕、もっとカナダにいたいんすよね。ビザは申請すれば解決するんで大丈夫なんですけど、費用をどうしたらいいか悩んでるんです」と相談しました。
すると友達はオーストラリアにワーホリ(ワーキングホリデービザ)で行って稼いでこいよと。
最初めっちゃ簡単にオーストラリア行ってこいよと言うやん、なんか借金してる人にマグロ漁船でも行くかみたいな感じで何でオーストラリアなんかなと思いGoogle先生を呼び「オーストラリア 稼げる」で検索しました。
 

オーストラリア

調べると最低賃金が当時は17ドル以上。ファームで働けば26ドルなど、、
他の国に行ってまた誰も知らないところで友達作るのも楽しいなと思いワーホリで1年オーストラリア行って稼いでカナダに帰ってこようと思い「カナダでるわ」と。
その時は21歳。何の迷いもなくオーストラリア行くと決め日本への帰りの航空券を探してました。
そのままカナダからオーストラリアに行く案もありましたが、費用もギリギリだったので一回日本に戻ってオーストラリアへの資金を作っていこうと決めたのでありました。
 
 
今回も読んでいただきありがとうございました。