Yujii’s diary

留学生の話

ブログを初めた理由

ブログを初めた理由

 

Yujiです。今回はなぜブログを初めたのかを永遠と書いていこうと思います。

覚悟してね。

 

 

単刀直入に言うと

Macbookを買って文字を打ちたかった。それだけ。

 

では今回のブログを終わります。 ありがとうございました。

 

 

おもんなと思ってくれてありがとうございます。

 

ほんまの事を言うと2つ理由があります。

 

  • 僕は19歳の時から海外で暮らしトータル約4年ぐらいいます。中には、4年で何が語れるんやと思いますが、僕の中ではすごい色んな人と出会い色んな経験をしてこの先も色んな経験をすると思ってます。で、何かに記録したいなと思って初めたのが1つの理由。

 

  • もう1つの理由はこれから留学しようと思ってる人や興味ある人に共有したいなと思って初めました。 留学準備する時、不安で色々調べたりすると思います。 僕もそうでした。 でもたまにしっかり書いてるサイトが無くて 「で?」って何回も言うたことありました。 僕のブログが参考になるかは分からんけど読んで自信に繋げてもらったらいいかなと思ってます。なので読んでて「は?」「で?」と思ったら質問してくれたら分かる範囲で共有したいと思ってます。

 

 

でも自分の経験した事を話してるので「地球を歩こう」みたいにお金の替え方とか細かくは書いてないので怒らないでね。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました。