Yujii’s diary

留学生の話

いざオーストラリアへ

こんにちはYujiです。

今回は「いざ。オーストラリアへ」を書いていきたいと思います。

 

 

日本での半年間

 

オーストラリアに出発に向けやらないといけないことがありました。

  • オーストラリアへの費用
日本に戻った次の日から以前働いてた仕事場で働きました。またこんな感じで暖かく迎えてくれた仕事場に感謝したいです。
オーストラリアへの費用は航空券代、ビザ費用代、オーストラリアでの生活代を稼がないといけませんでした。
ただカナダでの生活でお金の使い方、海外の費用を把握してたのである程度自信があり不安がありませんでした。
  • オーストラリアへのビザ準備
今回「オーストラリアに稼ぎに行く。」が目的なのでワーキングホリデービザを申請しようと思います。
申請費に確か$450必要だったと。日本円で約4万円ぐらい。
  • 情報収集
オーストラリアには高校時代修学旅行でゴールドコーストに行ったことがあったのですが、どんな雰囲気、生活スタイル、物価などどの都市に行くのか、ある程度の情報収集が必要でした。
 
 

なぜオーストラリアに

 
なぜ今回オーストラリアに行こうとしたのは他の国より断トツ時給がすごく良い。当時は時給$17。現在は$18です。
またオーストラリアでの生活、給与を書いていきますが、オーストラリアはすごく良い国です。
 
 
 
今回も読んでいただき、ありがとうございます。次回はオーストラリアへの費用、ビザ準備を書いていきたいと思います。