Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#27『ナイアガラの滝 冬』

こんにちはYujiです。

今回はカナダ留学#27を書いていこうか迷ってます。

 

相変わらず

2月中頃。カナダの冬は相変わらず寒く 

どんなんけ寒いかと申しますと雪とたくさん触れ合え、キスができるほど。

もし雪ともっと友達になりたい人いればぜひカナダに。素敵な出会いが待ってますよ。

f:id:Yujii:20200720112537j:plain

マイナス10〜マイナス20度なんか当たり前の冬。外に出れば鼻の周りや目の周りが凍りついて寒いというより痛かったです。

 

ある日

ある日ルームメイト達と車を借りてトロントから車で確か3時間ぐらいのところにあるナイアガラの滝に行きました。

 

ナイアガラの滝

ここから下はナイアガラの滝について少し説明するので、テストに出るので覚えてください。

  • ナイアガラの滝はカナダとアメリカの州を分ける国境になっている
  • アメリカ滝、カナダ滝、ブライダールベル滝から成っている滝
  • 世界遺産ではない。
  • 夏は毎秒2,832,000リットルの水が
  • 冬は毎秒1,416,000リットルの水が
  • カナダ側から滝を挟んでアメリカが見える

とこんな感じで僕の友達Wikiぺデイアくんから聞きました。

 

感想

正直写真でも見たり学校で習ったりしてそんなにナイアガラの滝に期待してなく、

ただ水が流れとうだけやろとヘラヘラした感じで滝の前に行きナイアガラの滝の姿を見た瞬間顔が真顔になり拝みました。

ナイアガラの滝の壮大さ、迫力、景色に圧倒されその場で沈黙したのを覚えています。

柵のすぐそこはもう滝で水の迫力さに怖かったです。もう小学校時代に見学した貯水庫とかダムとか比べ物になりません。お金を払えばボートに乗り滝のしたまで行けるので、また違う体験ができると思います。

「もう言葉はええからはよ写真見せろ」と声が聞こえてきたのでさいごに写真を見ていただきさよならしたいと思います。

 

 

f:id:Yujii:20200720121242j:plain

f:id:Yujii:20200720120846j:plain

f:id:Yujii:20200720120851j:plain

 

f:id:Yujii:20200720121238j:plain



今回も読んでいただきありがとうございました、嬉しいです。