Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#22『喧嘩するほど仲が良い』

こんにちはYujiです。

今回はカナダ留学#22を書いていきたいと思います。

 

ある日

ある日、家に帰ると新しいルームメイトらしき人がいました。それも綺麗な女の子で、すぐさま鏡の前に立ち服装を整え、髪型をセットしました。

f:id:Yujii:20200605013219j:plain

聞けば沖縄から来た子で僕と同い年。もうこれは僕の部屋に来ないか?と言おうとした時、「彼も一緒に住んでるよ」と。ん?今なんておっしゃいました? あー彼氏ね うん。そうだよね。一瞬でセットした髪型はこんな感じで崩れ落ちました。

f:id:Yujii:20200703135741j:plain

 

ドッカンバッタン

記者: 「お忙しいところインタビューを受けてもらいありがとうございます。」

Yuji:  いえいえ答えれる範囲でお答えしますよ。

記者: 「彼らはよく喧嘩をしてましたか?」

Yuji;  はい。週8で喧嘩してましたね。隣の部屋でドッカンバッタンと。

記者: 「どう思いましたか?」

Yuji:  何をそんなに喧嘩することがあるのか可愛いやつらだなと。

Yuji:  喧嘩の音じゃなくて、ベットのギシギシ音聞かしてくれよとか、、え?

記者:  ・・・・

 

とこんな感じで賑やかなカップルでした。よく喧嘩してましたが仲良くする時はめっちゃ仲良くて、ある意味うらやましかったです。やっぱり『喧嘩するほど仲良い』って言葉がある様に結論仲が良かったんです。

それを証明する様に今では立派に結婚してる姿を見て僕は嬉しいです。

 

 

料理酒とは

ある日、彼女達と部屋で呑んでました。もう呑むわ呑むわ、さすが沖縄。

仕舞いには「泡盛買ってこい」って言われるかビクビクしてました。

お酒もなくなり呑まされないで済むと安堵してたのも束の間、彼女は立ち上がりキッチンから料理酒を持って来ました。うんん、アル中??笑

料理酒は料理に使う様、例えるならアンパンマンの顔にはアンパン。。 はい?ってな感じで料理酒も飲み干し沖縄恐怖症になりました。

 

 

友達

友達とは何だろう。あんなに仲良かったのに時間が経つと連絡が途絶えたり、久しぶりに会うと気まずくなったり温度差ができてしまう。 

ただ僕が思うには

 

友達は長い年月会わなくて久しぶりに会った時安心感が持てるのが友達であり親友

 

自分がドン底の時に手を差し伸べてくれたり話を聞いてくれる人が友達であり親友

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。

 

次回は『愉快な仲間達』を書いていきます。