Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#29『またお前か』

こんにちはYujiです

今回は『またお前か』を書いていきます。

 

ある日

ある日友達にマンゴーをもらって貴重な食料確保に喜んでた僕はさそっく食べることにしました。一丁前にマンゴーを花咲カットにしてそのままかぶりつきました。

f:id:Yujii:20200726181343j:plain

こんな感じで(花咲カット)

 

もったいない

そこまでマンゴーは好きではないのですが皮にへばりついてる身がもったいないと思い残さず舐めまわしました。おかけで口の周りはマンゴーの果汁だらけで1つ食べ終えました。

 

異変

食べ終わった後、部屋でくつろいでいると、なんか口の周りが痒いし口の中がイガイガすると言うかパイナップルや。キウイを食べた後の感覚になり、なんか虫に噛まれたのかなと異変には気づきましたがほっときました。

それから数時間後体が少しずつ痒くなりこれはなんかおかしいぞと。なんかあの時の症状と似てるぞ?とやばいぞとなりました。

 

またお前か

時間が経つにつれて体が痒くなり袖をめくると、「出た。またお前か」

そう以前にも苦しまされた蕁麻疹くんの登場です。

でも、その時はまだ原因がマンゴーとは知らず、何で?の一方通行。心配より怒りの方が先に勝ってしまってました。だってまたあの痒さ、辛さを経験しないといけないと思うと勘弁してくれと思ったからです。

カナダ留学#14『人生最大の危機①』 - Yujii’s diary 

 

原因

てか、原因は何やねんと。前回と同様アルコールか?でもアルコールなんか飲んでないし、その日あったことを頭の中で思い出しました。

何したっけ?何食べたっけ???? マンゴー食べて。。マンゴー?

んな訳ない今までマンゴー食べたことあるけど何もなかったし、そんなマンゴーあんまり好きではないとは言ったけどそんなんで蕁麻疹出てこられても、、、

でもその日はマンゴーしか食べてなかったのでマンゴーを取調室に呼びました。

 

取り調べ

Yuji:     あなたはなんで僕に蕁麻疹を発動させたんだい?

マンゴー:  「私の皮の身まで舐めまわしたでしょ?それよ」

Yuji:     それとは?

マンゴー:  「私の皮と身の間にはウルシと言う警備がいるのよ」

Yuji:     ウルシ、、、、ウルシ

マンゴー:  「そうよ。それを皮膚とかに付着させすぎると肌が荒れるのよ」

Yuji:     そんなバナナ (はい?)そんなバカな

マンゴー:  「それよりお腹すいたカツ丼」

 

とこんな感じで取り調べを終え、ウルシと分かった瞬間あの方を呼びました。

 

Google先生

そうあの方とはGoogle先生。当時の様子がこちら。

f:id:Yujii:20200726184508j:plain

 

こんな感じで検索履歴にはマンゴーだらけ。

僕がマンゴーの皮についてる身がもったいないからとナイフも使わず口でやったせいで口の周りにウルシ菌がたくさんついて体がびっくりしたのかな。

 

それから

それからは蕁麻疹の 痒い辛い熱いの3拍子。 掻かないよに冷水を当てたり皮膚を叩いたり大変でした。

以前みたいにアルコールだったら水をたくさん飲んで体内から出せばよかったのですが今回はウルシ菌なのでどう対応したらいいのか分からなかったので後日薬を買いに行きました。

薬を飲めばこっちの勝利。

蕁麻疹よ。もう出てくるなよと言ってこの幕は閉じました。でめたしでめたし。

 

今回も読んでいただきありがとうございました、嬉しいです。