Yujii’s diary

留学生の話

カナダ留学#11『プロポーズ』

こんにちはYujiです。

今回は前回の続きプロポーズを書いていきます。

 

 

すいません

先に謝っときます。はい。僕がプロポーズしたわけではありません。おそらくこれを読んで頂いてる多くの女性はこのタイトルを見てガッカリしたと思います。安心してください、僕の横空いてますよ。

はい(嘔吐、吐き気、真顔の人ごめんなさい。調子に乗りました。)すいません。

 

プロポーズ

前回のカナダ留学#10の続きでモントリオール、ケベックに来てた僕は自由時間でこの迫力ある建物の前で圧倒されぼーっとしてました。

f:id:Yujii:20200615173859j:plain

すると、すぐ横で男性が膝まつき 何してるのかな?と見ていると「プロポーズ」をしてるじゃないですか!!周りからは盛大な拍手が送られました。なんて素敵。
その様子がこちら。

 

f:id:Yujii:20200615174458j:plain

f:id:Yujii:20200615174420j:plain

間近で見てたから男性の気持ちがわかるんですが、手から口元から震えていてすごく緊張してたんだなと。でも成功してほんまによかった。

幸せな時間をありがとう。

僕は人生で2回プロポーズを見てきましたが感動しますよね。

地道に計画してその日が来ると心臓がバクバクしてその日の事とか覚えてなさそうで笑。で、彼女に「今日なんかいつもと違うね?」と突っ込まれて え?そんな事ないよと我に帰るんですよね。ううん多分僕、ドラマの見過ぎ笑。

 

いいね

やっぱり幸せな瞬間を見れるのはいいね こっちも幸せな時間になる。

やっぱりプロポーズは男性から女性にですよね。

一生に1回のプロポーズは女性を華やかにさせてあげないとね。色々計画して彼女にバレないように慎重に。1番楽しくドキドキする時間。

僕はいつプロポーズする相手が現れるんでしょうか。。

 

ご利用は計画的にじゃなくて

プロポーズは計画的に。

f:id:Yujii:20200617145524j:plain

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。