Yujii’s diary

留学生の話

世界に存在するたまご 人種差別に対する意見

こんにちはYujiです。

今回はいつも書いてる話とは少し離れますが、差別について僕なりの意見を書いていこうかなと思います。読んでくれて同感してもらえれば嬉しいです。

 

世界に存在するたまご

単刀直入に書きますがなんで差別はなくなら無いのか。その差別された人はあなたに何かしたのでしょうか。いじめも同じです。同じ地球で誕生し同じ過程を過ごしていくのに。ただ肌の色、国籍が違うからって攻撃していいのだろうか僕には理解ができません。もちろん人それぞれ考え方や行動は違うと思うし、個人的に合う合わないは必ずあり、思うことは人の自由です。ただそこで何で行動にして全部自分の土俵側に持っていく理由があるのかわかりません。

この世界に誕生した人全てに何かしらの才能があり欠点は僕は絶対あると思います。それを潰しあってでは良い環境が作れないし感動は作れないと思います。過去は過去であり、生きる未来が全員に与えられ、創造していき未来を作ると思います

差別やいじめをする側は楽しいです。される側は苦しくて何もできません。この様にプラスがあれば必ずマイナスもあります。だから僕は切実にこの問題がなくなることを願いマイナスがなくプラスで溢れ、世界中の人が幸せであることを祈るばかりです。

 

みんな違ってみんないい

f:id:Yujii:20200531020512j:plain

作品にある様に「みんな違ってみんな良い」

みんな考え方が違う、国籍が違うみんな違って楽しいです。色んな海外に行き色んな人と出会い色んな人と話します。個々違ってみんな良い味を持っています。みんなが自分と同じ考え、意見だと人生面白く無いと思います。みんなが違う考え意見を持っているからこそ色んな技術が生まれたりします。なので人に感謝を忘れず

世界に誕生、存在する人間、もちろん動物、植物も同じです。みんなに生きる権利があります。くだらないことで差別やいじめをせず

 自分がされて嫌なことは相手にしない

自分より弱いものには優しく、手助けする

感謝

 

をみんなが思ってくれたら良いなと思うばかりです。

 

あと、もし被害に合ってる人がいたり、見たりしたら勇気を出して周りに言いましょう。

あなたの味方は絶対います。

 

f:id:Yujii:20200531020430j:plain

今回は僕の意見を書きました。みんなの意見があればコメントで書いてください。それでまた僕も成長できると思います。今回も読んでいただきありがとうございました。