Yujii’s diary

留学生の話

どんな海外生活?

 

こんにちわYujiです。

 

 今回はどんな海外生活?を軽く触れていきます。

 

 

 どんな海外生活?

トータル4年海外生活をしていますが、どんな海外生活をしているの?と聞かれたら僕はいつも働いてると答えます。(*ビザによって目的は変わりますが)

(*ビザとは簡単に言うとその国に滞在できるチケット 海外に滞在するには何かのビザが必要。そのチケットを持ってなかったら不法滞在だね)

 

海外生活といっても言語が変わっただけで日本生活とほぼ変わりはない。ただ、どこに行っても必要なのはお金。なので 生活費、学費、を稼ぎに出る毎日。仕事があり生活費を稼ぐだけならそこまでハードではない。ただそれに学費が加わるとしんどいしんどい。

「例えるなら蟻の上にダンプカーが通る感じ。」うん。はい。。

でも、自分が留学すると決めた以上自分でやっていかないと誰も助けてはくれへんと。だから必死に働きました。空いた日は友達とパブに行ったり、スポーツ観戦したりする海外生活です。大まかに書くと。 内容はまたしっかり10年後くらいに書いていこうと思います。

 

このブログを見て「うわ大変そう」「無理か」「お金か」と下を向かないでください!

あくまでこれは僕のやり方で世の中には色んなやり方があるし必ずできる方法はあります

例えば *奨学金制度、*日本で貯金、*銀行強盗 など だから泣かないで希望を持ってください!! 

(*奨学金制度 ある規定を満たしていたらお金を借りれる制度)

(*日本で貯金 日本でお金をある程度貯金して余裕を持って海外に行く)

(*銀行強盗  やらないでください。)

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました。嬉しいです。